キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

2018-01-01から1年間の記事一覧

高須克弥さんは高須クリニック院長で僧侶?どんなSNSしてるの?エイジングケアとは?

高須クリニックの院長である高須克弥さんは1945年1月22日生まれです。2019年には74歳となります。 高須克弥院長によるSNSは? 高須克弥院長に関するのコラムやサイトは? 高須院長によるアンチエイジング、エイジングケアについてのアドバイスとは? 美容外…

バイキング・ザ・ゴールデンに出演された河野景子さんの衣装とパールネックレスは印象的

2018年12月28日金曜の夜、ゴールデンタイムに放送された「バイキング・ザ・ゴールデン」に河野景子さんがVTRゲストとして出演されました。 河野景子さんとして出演し、坂上忍さんと対面でのインタビューはとても緊張されましたでしょう。花田景子という言葉…

高須院長が教えてくれる45歳からの美容に大切なこととは?エイジングケアで綺麗に年取りたい40代50代に絶対読んでもらいたいコラム「YES!高須克弥」by 週刊女性PRIME

「YES!高須クリニック」 のコマーシャルフレーズでおなじみの高須克弥院長によるコラムがあります。 週刊女性PRIMEで書かれている「YES!高須克弥」。 このコラムすごくいいんです! 男女共に年を重ねるうえでの美容法エイジングケアの参考になるんですよ~…

小林製薬ヒフミドトライアルセットを実際に試しみて良いか?悪いか?@コスメの口コミはあってるのか?その間の肌変化日記も公開!!

小林製薬「ヒフミド」トライアルセットを試した時の肌状態です。 資生堂の肌診断アプリの「肌パシャ」で撮影しました。 写真の撮り方が難しくて安定していない画像ですが、診断はちゃんとしれくれてます。 @コスメ(アットコスメ)の口コミは? 私がヒフミ…

水だけ洗顔12個の質問Q&A、40代以上は水洗顔でエイジングケアでアンチエイジング

ここ数年は水洗顔実践している私ですが、平田雅子先生の「水だけ洗顔で一生美肌!」を読んで、だめだった点を色々みつけ、あらためて水洗顔をしています。 平田流「水だけ洗顔」についてのQ&Aを12個でまとめました。 水だけ洗顔あとの化粧方法は? おすすめ…

河野景子さん、眉のほくろの意味は?元貴乃花と離婚時の運勢は?

河野景子(花田景子)さん、元貴乃花親方の女将さんだったかたで、靴職人の花田優一さんの母親、元アナウンサーと人生経験豊富な女性。元貴乃花親方とは2018年10月25日に離婚なされ、23年の結婚生活を河野景子さん54歳、元貴乃花親方(花田光司)46歳という…

10の質問で簡単肌年齢チェック40代50代~

季節や年齢で肌がカサカサ、しわしわ、パサパサしませんか? そんな肌の乾燥て老けた印象を与えますよね~。 10の質問で簡単肌年齢チェック エイジングケア・乾燥肌の水だけ洗顔やりかた↓ おまけ☆アンチエイジング プチ情報☆

水だけ洗顔のやり方。平田雅子先生「水だけ洗顔で一生美肌!」平田流の水洗顔とは?

目次 なぜ水だけ洗顔なのでしょう? ぬるま湯は? 蒸気は? お風呂前にメークは落としたほうがいい? お風呂後にすることは? 水だけ洗顔で美肌になれるのか? 洗いすぎると肌トラブルが起きやすくなるのはなぜ? 高い化粧品よりもっといい天然クリームは何…

おすすめ肌診断の無料アプリは資生堂の撮るスキンケア「肌パシャ」私も体験、結果公開中です。

肌年齢、肌状況をもっと詳しく家にいながら知りたいですよね~。 さがしたら、ありました。 おススメ無料肌診断アプリと私の肌診断結果 お試し中の化粧水とクリーム↓ 目次: ☆おススメ無料肌診断アプリ ☆私の肌診断結果 ☆お試し中の化粧水とクリーム

泡洗顔、本当にいいの?わるいの?3チェック。あなたの肌トラブルは泡洗顔が原因かも。

泡洗顔をなんとなくしている人、泡洗顔があなたの肌トラブルの原因になっているかもしれません、、 チェックしてみてください。 目次 お風呂の後や、風にあたったりすると痒くなったりしてませんか? 泡洗顔の時どういう洗い方していますか? あたはどんな時…

婚約延期の眞子さまについて秋篠宮さま11/30日53歳誕生日に際しお言葉と紀子さまのファッション。

11/30日は秋篠宮さま53歳誕生日。 前日ご夫婦での記者会見が開かれてます。 その際に、婚約延期になっている眞子さまのことを聞かれ、答えていました。 目次 眞子さまと小室さんの現在は? 紀子さまのお洋服やコーディネート、ヘアースタイル 紀子さまのお言…

河野景子でコメント発表、元貴乃花との離婚理由

11月28日 元貴乃花親方と離婚した景子さんがコメントを発表してます。 注目は花田景子でなく、河野景子と署名してあります。 こういうコメントを発表する事で心のケジメがつく事でしょう。

日産女性役員とトヨタ自動車女性役員のちがいは?トヨタの加古慈常務とは?

トヨタ自動車、初の女性常務役員はトヨタの女性総合職一期生と入社された加古慈(かこちか)さん51歳。 昭和42年 2月27日生まれ。 愛知県出身 奈良女子大家政学部卒 趣味は茶道とトレッキング 座右の銘の「雲外蒼天」 https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corp…

元貴乃花親方と離婚理由。景子さんの苗字はどうなる?美の秘訣・健康法は?

芸能界で景子さんといえば、北川景子さん・竹下景子さんとつづいて景子夫人と言われていた花田景子さん(河野景子)さんですよね。 景子という名は才色兼備の方が多いイメージです。 元貴乃花親方と離婚された花田景子さん。 目次 離婚理由 景子さんの苗字は…

スッキリ出演で離婚卒業とい今の本音を語る元貴乃花親方。美魔女・景子夫人とは別居状態でした。

2018年11月27日、日本テレビ「スッキリ」に出演して26日に発覚した元アナウンサー景子さん(旧姓:河野景子)との離婚について語ってます。 今月の大相撲九州場所後11月26日(月)に離婚発覚(発表)。 元貴乃花の言葉では「卒婚」とういことだそうです。 景…

ベランダガーデニングの水やり方法。副交感神経を優位にする環境づくり。

植物がいる生活してますか? 植物は生きて呼吸しています。 植物も気があるんですよね。 ↓家のベランダのイチゴの花です。 先日TVでバイオリニストの高嶋さちこさんが有名作家の大きな盆材の価格あてる場面があったのです。 その時、彼女が言うには、彼女の…

乾燥肌と気づくきっかけは?乾燥肌の痒みでつくった引っかき傷のケア方法は?

目次 乾燥肌と気づくきっかけは? 乾燥肌の痒みでつくった引っかき傷のケア方法は? 乾燥肌と気づくきっかけは? 秋から冬へとなる季節。 顔のこのかゆみは何?て考えたら、 乾燥かも??てきづいたんです。 はじめは敏感肌かな?なんて思ってたんです。 調…

男子プロテニスプレイヤー、ジョコビッチ選手はグルテンフルーは食養生?

ジョコビッチ選手は超一流の男子プロテニスプレイヤーです。 大阪なおみ選手は食変えて減量と体質改善しましたが、ジョコビッチ選手はグルテンフリーという言葉を有名にした人です。 お二人がしていることは食養生ですよね。 ジョコビッチ選手はグルテンフリ…

肌断食している人やこらから肌断食したい人、乾燥肌におすすめ無添加化粧水とクリーム

肌寒さを感じてきてますね~ 寒風が肌を乾燥させて、赤み、かゆみとなりやすい季節です。 先日から、乾燥肌対策で小林製薬ヒフミドのトライアルセット購入して使っています。 私、もともとは 宇津木龍一先生の肌断食を参考にし、せっけん泡洗顔と化粧水やク…

大阪なおみ選手のドレスのブランドは?資生堂ブランドアンバサダーとしてグローバル契約

テニス世界4大大会(グランドスラム)女子シングルスで日本人初優勝を飾ったプロテニスプレイヤー大阪なおみ選手。 彼女のドレスの着こなしはゴージャスですよね~。 身長と体格がスーパーモデルなみでしなやかな筋肉美。 大阪なおみさんのサイズ 身長 180㎝…

星野朝子さん名言集ー日産自動車初の女性役員(専務執行役員)と星野リゾート代表:星野佳路氏との出会い。

星野朝子さんが日産に移った経緯はカルロス・ゴーン氏がきっかけ。その為、「ゴーンに口説かれた女」という異名をもっています。 この言葉、ゴーン氏不祥事事件となり、意味深め、、 色々な経験をしている星野朝子さんの言葉でいいな~と感じるのがありまし…

日産の女性役員(社外取締役)をできる理由は?「井原慶子」さんの健康と美容法

井原慶子さん、お若いのですよ~。 1973年生まれで現時点で45歳。女ざかりな年ごろ。 レースクイーンから25歳でレーサと男性社会の中で長年活躍続けられる秘訣はなんなのでしょうか? 世界中を常にレースでまわったり、いろんな企業や団体と仕事したりととて…

星野朝子さん:日産自動車の女性役員(専務執行役員)

「GT-R差し上げましょう」 であっと驚かした日産の張本人が星野朝子さんです。 プロテニスプレイヤー 大阪なおみ選手が全米オープン優勝でグランドスラム制した後に日本帰国した時、ラッキーなことに日産はちょうどスポンサー契約発表したんです。 いま、大…

井原慶子さん:日産自動車で働く女性役員(社外取締役)臨時取締役会に参加

井原慶子さんはなんと元レースクイーンです。 そしてレーシングドライバーとなった女性。 知的な方で、法政大学経済学部卒で旦那さんは科学者なようです。 日産のゴーンさんによる横領やルノーとの問題等々で日産の不祥事ニュースが毎日報道。 日産の臨時取…

日産ゴーン会長逮捕で話題の日産にいる女性役員

ここ毎日、日産のニュースだらけです。 カルロス・ゴーン、グレッグ・ケリー 逮捕。 その後は事件の構図やら株価やら各社が毎日解説報道。 日産=カルロス・ゴーンによるV字回復 なんという華やかな時期もありました。 フランス政府が関わっているルノーのCEO…

NHKの探検バクモンに宝石タウン御徒町が出てる〜

本物の大きなダイヤモンドです。 ソーティング袋に入っています。 業者間取引ではこんな袋にいれて取引します。 上野・御徒町・浅草近辺は私の生まれ育った町で永年働いていた町です♩ 写真はその当時あつかっていたダイヤの一部。 おー石福さん。 GIAも取材…

小林製薬ヒフミドのトライアルセット開封写真

本日 楽しみにしていたヒフミドのトライアルセットが届くました! すぐ開封し、すぐ使用。 どんな感じかは又明日報告しますねー。 小林製薬は医薬品メーカーなので、乾燥肌が酷いときの医薬品もあります。 それらはドラッグストアでも購入できます。 小林製…

ローランド様は面白いかたです。

本物のピンクダイヤモンド。 私の手に載せた本物のピンクダイヤモンドです。 お喜び〜 先程、TVにてローランド様見てました。 歌舞伎のホストさん。 プラチナ本店所属。 そんなローランド様は独立するそうです。

メルカリに小林製薬ヒフミドの試供品売っている。

後ろ姿です。たまに髪をゆるく巻いてます。 お喜びさま^ ^ メルカリてなんでもありますね。 先日購入した小林製薬のヒフミド調べたら、 サンプル 試供品 トライアルセット なんかも売ってるの。

日産株価 ルノー株価 乱高下だねー

こんばんは。 カルロス・ゴーン氏が容疑者になった日です。 nnnー 知人の会社の会長さんなの〜。 日産自動車の株はPTS 夜間取引ですでにさがり、ルノー株価も。 朝の東証マーケットはどうなるんだろうな〜。 ちょっと楽しみ。 さいかわ社長の記者会見。 西川…