キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約延期の眞子さまについて秋篠宮さま11/30日53歳誕生日に際しお言葉と紀子さまのファッション。

11/30日は秋篠宮さま53歳誕生日。 前日ご夫婦での記者会見が開かれてます。 その際に、婚約延期になっている眞子さまのことを聞かれ、答えていました。 目次 眞子さまと小室さんの現在は? 紀子さまのお洋服やコーディネート、ヘアースタイル 紀子さまのお言…

河野景子でコメント発表、元貴乃花との離婚理由

11月28日 元貴乃花親方と離婚した景子さんがコメントを発表してます。 注目は花田景子でなく、河野景子と署名してあります。 こういうコメントを発表する事で心のケジメがつく事でしょう。

日産女性役員とトヨタ自動車女性役員のちがいは?トヨタの加古慈常務とは?

トヨタ自動車、初の女性常務役員はトヨタの女性総合職一期生と入社された加古慈(かこちか)さん51歳。 昭和42年 2月27日生まれ。 愛知県出身 奈良女子大家政学部卒 趣味は茶道とトレッキング 座右の銘の「雲外蒼天」 https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corp…

元貴乃花親方と離婚理由。景子さんの苗字はどうなる?美の秘訣・健康法は?

芸能界で景子さんといえば、北川景子さん・竹下景子さんとつづいて景子夫人と言われていた花田景子さん(河野景子)さんですよね。 景子という名は才色兼備の方が多いイメージです。 元貴乃花親方と離婚された花田景子さん。 目次 離婚理由 景子さんの苗字は…

スッキリ出演で離婚卒業とい今の本音を語る元貴乃花親方。美魔女・景子夫人とは別居状態でした。

2018年11月27日、日本テレビ「スッキリ」に出演して26日に発覚した元アナウンサー景子さん(旧姓:河野景子)との離婚について語ってます。 今月の大相撲九州場所後11月26日(月)に離婚発覚(発表)。 元貴乃花の言葉では「卒婚」とういことだそうです。 景…

ベランダガーデニングの水やり方法。副交感神経を優位にする環境づくり。

植物がいる生活してますか? 植物は生きて呼吸しています。 植物も気があるんですよね。 ↓家のベランダのイチゴの花です。 先日TVでバイオリニストの高嶋さちこさんが有名作家の大きな盆材の価格あてる場面があったのです。 その時、彼女が言うには、彼女の…

乾燥肌と気づくきっかけは?乾燥肌の痒みでつくった引っかき傷のケア方法は?

目次 乾燥肌と気づくきっかけは? 乾燥肌の痒みでつくった引っかき傷のケア方法は? 乾燥肌と気づくきっかけは? 秋から冬へとなる季節。 顔のこのかゆみは何?て考えたら、 乾燥かも??てきづいたんです。 はじめは敏感肌かな?なんて思ってたんです。 調…

男子プロテニスプレイヤー、ジョコビッチ選手はグルテンフルーは食養生?

ジョコビッチ選手は超一流の男子プロテニスプレイヤーです。 大阪なおみ選手は食変えて減量と体質改善しましたが、ジョコビッチ選手はグルテンフリーという言葉を有名にした人です。 お二人がしていることは食養生ですよね。 ジョコビッチ選手はグルテンフリ…

肌断食している人やこらから肌断食したい人、乾燥肌におすすめ無添加化粧水とクリーム

肌寒さを感じてきてますね~ 寒風が肌を乾燥させて、赤み、かゆみとなりやすい季節です。 先日から、乾燥肌対策で小林製薬ヒフミドのトライアルセット購入して使っています。 私、もともとは 宇津木龍一先生の肌断食を参考にし、せっけん泡洗顔と化粧水やク…

大阪なおみ選手のドレスのブランドは?資生堂ブランドアンバサダーとしてグローバル契約

テニス世界4大大会(グランドスラム)女子シングルスで日本人初優勝を飾ったプロテニスプレイヤー大阪なおみ選手。 彼女のドレスの着こなしはゴージャスですよね~。 身長と体格がスーパーモデルなみでしなやかな筋肉美。 大阪なおみさんのサイズ 身長 180㎝…

星野朝子さん名言集ー日産自動車初の女性役員(専務執行役員)と星野リゾート代表:星野佳路氏との出会い。

星野朝子さんが日産に移った経緯はカルロス・ゴーン氏がきっかけ。その為、「ゴーンに口説かれた女」という異名をもっています。 この言葉、ゴーン氏不祥事事件となり、意味深め、、 色々な経験をしている星野朝子さんの言葉でいいな~と感じるのがありまし…

日産の女性役員(社外取締役)をできる理由は?「井原慶子」さんの健康と美容法

井原慶子さん、お若いのですよ~。 1973年生まれで現時点で45歳。女ざかりな年ごろ。 レースクイーンから25歳でレーサと男性社会の中で長年活躍続けられる秘訣はなんなのでしょうか? 世界中を常にレースでまわったり、いろんな企業や団体と仕事したりととて…

星野朝子さん:日産自動車の女性役員(専務執行役員)

「GT-R差し上げましょう」 であっと驚かした日産の張本人が星野朝子さんです。 プロテニスプレイヤー 大阪なおみ選手が全米オープン優勝でグランドスラム制した後に日本帰国した時、ラッキーなことに日産はちょうどスポンサー契約発表したんです。 いま、大…

井原慶子さん:日産自動車で働く女性役員(社外取締役)臨時取締役会に参加

井原慶子さんはなんと元レースクイーンです。 そしてレーシングドライバーとなった女性。 知的な方で、法政大学経済学部卒で旦那さんは科学者なようです。 日産のゴーンさんによる横領やルノーとの問題等々で日産の不祥事ニュースが毎日報道。 日産の臨時取…

日産ゴーン会長逮捕で話題の日産にいる女性役員

ここ毎日、日産のニュースだらけです。 カルロス・ゴーン、グレッグ・ケリー 逮捕。 その後は事件の構図やら株価やら各社が毎日解説報道。 日産=カルロス・ゴーンによるV字回復 なんという華やかな時期もありました。 フランス政府が関わっているルノーのCEO…

NHKの探検バクモンに宝石タウン御徒町が出てる〜

本物の大きなダイヤモンドです。 ソーティング袋に入っています。 業者間取引ではこんな袋にいれて取引します。 上野・御徒町・浅草近辺は私の生まれ育った町で永年働いていた町です♩ 写真はその当時あつかっていたダイヤの一部。 おー石福さん。 GIAも取材…

小林製薬ヒフミドのトライアルセット開封写真

本日 楽しみにしていたヒフミドのトライアルセットが届くました! すぐ開封し、すぐ使用。 どんな感じかは又明日報告しますねー。 小林製薬は医薬品メーカーなので、乾燥肌が酷いときの医薬品もあります。 それらはドラッグストアでも購入できます。 小林製…

ローランド様は面白いかたです。

本物のピンクダイヤモンド。 私の手に載せた本物のピンクダイヤモンドです。 お喜び〜 先程、TVにてローランド様見てました。 歌舞伎のホストさん。 プラチナ本店所属。 そんなローランド様は独立するそうです。

メルカリに小林製薬ヒフミドの試供品売っている。

後ろ姿です。たまに髪をゆるく巻いてます。 お喜びさま^ ^ メルカリてなんでもありますね。 先日購入した小林製薬のヒフミド調べたら、 サンプル 試供品 トライアルセット なんかも売ってるの。

日産株価 ルノー株価 乱高下だねー

こんばんは。 カルロス・ゴーン氏が容疑者になった日です。 nnnー 知人の会社の会長さんなの〜。 日産自動車の株はPTS 夜間取引ですでにさがり、ルノー株価も。 朝の東証マーケットはどうなるんだろうな〜。 ちょっと楽しみ。 さいかわ社長の記者会見。 西川…

小林製薬(スキンケア担当児玉亜希子より)というメールが届く

皆さまこんにちは! 今朝メールチェックしたら 小林製薬(スキンケア担当児玉亜希子より) からメールがとどいているんです。

肌乾燥ですね脚もかゆいのです。

皆さま お喜びさま〜 連日の晴天で気分良く過ごしてます。 そのかわり乾燥しやすいなっているので、加湿器つけてます。 昨夜は料理した後,顔が料理臭くなったのでいつものように水洗顔したんですね〜。 でも臭いので泡洗顔しました。 アレッポの石鹸を洗顔…

おススメ泡だてネットでアワアワ洗顔

アレッポの石鹸と泡だてネット 皆さまお喜びさま〜^ ^ 洗顔の時どうやってます? 石鹸そのまま顔に塗り塗りする? 洗顔ソープをちょっとだけ泡だて? アワアワをしっかり? 水だけ? 最近では手でゴシゴシでなく、アワアワで洗うのがいいとは知っている人が…

キラ☆彡綺麗に♪アラフィフビューティー☆彡beautiful life

皆さまお喜び様♡ 年をとることは自然なこと。 どうせ年取るなら kirakireiで年をとりましょう! ですよね~ でもですね~ どうしましょ?ですよ(≧▽≦) 私は肌断食というのを知ってから とってもシンプルな肌ケアしてます。 なにもしない。 余分なことはしない…