キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

おすすめ肌診断の無料アプリは資生堂の撮るスキンケア「肌パシャ」私も体験、結果公開中です。


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181203154253j:image
肌年齢、肌状況をもっと詳しく家にいながら知りたいですよね~。
さがしたら、ありました。
おススメ無料肌診断アプリと私の肌診断結果
お試し中の化粧水とクリーム↓

目次:

 

 

 おススメ無料肌診断アプリ

 肌診断アプリはいくつかあるのですが、資生堂のが今のところ一番お勧めです。
無料アプリでスマホのみで使えます。
写真撮影にコツがありますが撮り方の動画説明もあるので解り易いです。
 
撮るスキンケア「肌パシャ」資生堂からでてるアプリです。
さすが、日本の大手化粧品メーカー。
生理や食事の記録もつけられて、健康日記のようにも使えます。
 
 

☆私の肌診断結果

 
ここからは私の肌年齢をおおっぴらに公開です(^^)/
超リアル。
f:id:fuuukuuu:20181203154028p:image
 
年相応の肌年齢結果、老けてないだけよかったことにします。
 

f:id:fuuukuuu:20181203154023p:image
肌写真がくっきり撮れるんですよ~このアプリ。
皮脂が少ないが意外です。
皮脂が多めで水分は普通かなとおもってました。
 

f:id:fuuukuuu:20181203154033j:image
f:id:fuuukuuu:20181203154037p:image
 
やはり、自分が感じているよりも乾燥気味な肌。
この皮脂が多い感じは乾燥ぎみだからそう感じているだけですね。
 
40代以上は私のように元々は混合肌や脂性でも乾燥が思った以上にすすんでいるんですよね~
乾燥は老けさせるので気を付けないとです。
 

☆お試し中の化粧水とクリーム

水分が思った以上にあるのは今使っているでヒフミドのトライアルセット購入した化粧水とクリームがいい感じなようです。

 
いままで、化粧水やクリームはほとんど使っていなかったので、ヒフミドのメインポイントであるセラミドがあってるみたいです。
 
今日は、エイジングケアできになっている他の製薬会社のトライアルセットを購入しましたよ(^^♪
 
三省製薬デルメッド DERMED です。
これも通販のみで購入できる商品なんです。
 
この三省製薬の創業理念は
「いつまでも若々しく美しくありたいという人類の根源的欲求に応え、社会に貢献する」
 
エイジングケアの化粧品にはちから入れているようです。
なにより、製薬会社系は自社で研究開発しているので、他よりも効果・安全・信頼がおけるのがいいですよね。
 
ここは2009年7月から全商品がノンパラベン処方とこだわりもあります。
 
とくにこのデルメッドのプレミアムエッセンスに興味あるんです。
乳液状美容液ということで乳液と美容液が一体になっているタイプみたい。
エイジングケアで一番大切な乾燥対策にもなるし、シミ対策にもなりそうです。
 
ヒフミドは化粧水・クリームと今のところ刺激もなく、潤いもありいい感じです。敏感肌はこれが安全かなて思います。
 
ただ私の肌はシミが結構目立つようになってきたのでそれようのクリームでエイジングケアで刺激すくないのがより理想的。
デルメッドは敏感肌ようとはなってないようなので、絶対にトライアルでまずは試したほうがいいですよね。
 
このデルメッド トライアルセット購入するとき、はじめて知ったのですが、楽天ポイントもつかえるんですよ。
ちょうど、失効するポイントがあるので、楽天ポイントで購入しました。おかげでとってもお得に購入です。実質無料です(^^)/
 
とても良いお買い物できて、ルンルンな日となりました。
 
資生堂の「肌パシャ」無料アプリで明日も肌年齢チェックしてみますね~
お喜びさまで♪