キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

日産ゴーン会長逮捕で話題の日産にいる女性役員


スポンサーリンク

ここ毎日、日産のニュースだらけです。

カルロス・ゴーン、グレッグ・ケリー 逮捕。

その後は事件の構図やら株価やら各社が毎日解説報道。

 

日産=カルロス・ゴーンによるV字回復

なんという華やかな時期もありました。

 

フランス政府が関わっているルノーのCEOになったり、日産会長になったりと長く権力を持ちすぎましたね。

魔が差し、それが当たり前になったのでしょう。

日産もフランス政府というバックに甘えすぎたのでは?とも感じる出来ごとです。

 

日産内の権力偏りとヒエラルキーみると、

いまの世界のヒエラルキーに似ている気がします。

超富裕層が富のほとんどを牛耳っている社会とね。

 

それにしても名経営者

ゴーン容疑者と呼ばれるようになるとは、、、残念です。

 

そんな課題多い日産ですが、

日産女性役員には興味そそる女性が二人います。

 

 

星野朝子氏:日産自動車初の女性専務役員に2015年4月就任

井原慶子氏:日産自動車初の女性取締役2018年6月就任

 

星野朝子さんの旦那はあの有名な星野リゾートトップ。

 

井原慶子さんは元レースクイーンでレーシングドライバー。

井原慶子さんの健康法・美容法・トレーニング - KiraKirei美情報

 

社内からのキャリアでないのがイマイチですが、それでもガチガチな企業としてはちょっとだけ成長です。

 

でもこんな面白そうな女性がいる日産の未来はまだまだあるのではと期待してます。

 

冒頭の写真はゴーンCEOだった時のクオカードです。

Thanks a million