キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

肌断食している人やこらから肌断食したい人、乾燥肌におすすめ無添加化粧水とクリーム


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181124202812j:plain

肌寒さを感じてきてますね~

寒風が乾燥させて、赤み、かゆみとなりやすい季節です。

 

先日から、乾燥肌対策小林製薬ヒフミドのトライアルセット購入して使っています。

 

私、もともとは 宇津木龍一先生肌断食を参考にし、せっけん泡洗顔と化粧水やクリームはほとんどつけない生活していました。

ただし、年齢でしょう、、

どうしても顔肌が痒くなったり、

寒風による脚や太ももの痒みと湿疹が出てきたりとスキンケアを見直す必要性を感じているのです。

 

小林製薬のヒフミド「セラミド」が特徴で、無香・低刺激・敏感肌でも大丈夫。製薬会社が通販のみで販売している信用性というのもあり購入しました。

 

いまのところいい感じで毎日使用しています。

ただ、肌断食をしていた自分としては、肌断食スタイルと合う他のものも試してみたいわけですよ~。

 シンプルが好き。

本当はシンプルケアですむのがいいのです。

 

そんななかで見つけたのが

無添加化粧水KYOKIORA(キョウキオラ)とドライスキンケアクリームトライアルセット。 (以前の商品名は潤健若美水)

 

肌断食をベースとした考えに基づいてつくられている商品構成が私のアンテナにひっかかりましたよ!

 

肌断食で自肌力を高める無添加低刺激スキンケア KYOKIORA【キョウキオラ】

 

無添加化粧水KYOKIORA(キョウキオラ)は口コミ評価もいいです。とくにアトピー肌の人でも使えるようでその口コミがいい。

アトピー肌の子供にもつかっている人が多い。そのあとにアトピー薬つかっていたりして。導入化粧水の機能もあり。

 

ドライスキンケアクリームもアトピー肌の口コミがいい。

 

こちらの販売元 

株式会社uruoiは日本アトピー協会化粧品部門登録会員なんですね。

 

成分は100%純水!
防腐剤・界面活性剤・アルコール無添加、無着色・無香料で
安心の完全無添加。

特許技術により純水でも肌に密着・浸透する
特許技術により純水でも弱酸性

エアゾール缶なので無菌を保っている。

 

★KYOKIORA【キョウキオラ】

成分:水 窒素

水(低酸素弱酸性純水)=特許製法により改質された水(特許製法 特許番号4339661)

■特許取得商品 (特許製法 特許番号4339661)

■日本アトピー協会化粧品部門登録会員

■スキンケア大学 コスメディプロマ(優秀コスメ)

■臨床試験データ取得済商品 

 

★ドライスキンケアクリーム

成分:ワセリン トコフェロール

 防腐剤不使用・アルコール無添加・無着色・無香料

カラム吸着精製により、不純物をほぼ完全に除去の高純度ワセリン。

 調べてみたらこちらのワセリンを使用しているようです。→カワイラボラトリー - ドライスキンケアクリーム詳細ページ  

 

どちらの商品も成分は安心安全ですね。

 

あとは使い心地と今の私の肌にあってるかどうか?なのです。

 

 KYOKIORAの無添加化粧水とドライスキンケアクリームは普段のケアなら十分な感じですが、顔の乾燥肌に対してはどうなのか?

 

純水化粧水とワセリンは濃厚なので手肌・体・唇ケアに十分使えそうです。 パートナーは只今アトピー肌なので彼も使えるかな~。

 まあつかってみないことにはわからないので、

早速先ほど注文しました。

 

この会社はクレジット決済対応していないので、コンビニ後払いを選択。来週後半ごろ届く予定です。

 

 トライアルセットは初めての注文一回限りで2セットまで注文可能。

純水化粧水とワセリンというシンプルで使い勝手ありのトライアルセットはお得なので私は2セット注文しました♪

 

肌断食で自肌力を高める無添加低刺激スキンケア【KYOKIORA】キョウキオラトライアルセット

 

新しい商品つかうのはいつでも楽しみです♪


肌断食ランキング