キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

星野朝子さん名言集ー日産自動車初の女性役員(専務執行役員)と星野リゾート代表:星野佳路氏との出会い。


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181126003754j:plain

星野朝子さんが日産に移った経緯はカルロス・ゴーン氏がきっかけ。その為、「ゴーンに口説かれた女」という異名をもっています。

この言葉、ゴーン氏不祥事事件となり、意味深め、、

 

色々な経験をしている星野朝子さんの言葉でいいな~と感じるのがありましたのでご紹介します。

 「仕事に命をかけないでください。ご家族のために命はかけてください」

出典:クルマのお客様は「女の人」です:日経ビジネスオンライン

 

「GT-R差し上げましょう」

出典:日産 星野専務「GT-R差し上げましょう」…大坂なおみ選手がブランドアンバサダーに | レスポンス(Response.jp)

 

「感動を与えることで技術の高さや面白さを伝えたい」

出典:経営ひと言/日産自動車・星野朝子専務執行役員「感動を与える」 | 人物 ニュース | 日刊工業新聞 電子版

 

 

星野朝子さん旦那である星野佳路さんとの出会いは?

〈夫は「星のや」などリゾート施設の運営で知られる星野リゾートの星野佳路代表。家族も見守ってくれている〉

 知り合ったのは中学生の時で同じクラスでした。大学も経済学部でクラスは違いましたが、すれ違うと「おう」という感じで、昔から面識はありました。今も「こういうコマーシャルどう思う」とか、お互いに相談することはあります。

 仕事と子育ての両立という言葉は女性に対して使われるばかりで、男性に仕事と子育てを両立してますかと聞かない。でも、本当は夫もきちんと取り組まないといけないことです。うちは家族みんなが、きちんと両立していると思っています。

 引用:https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/150918/ecn15091817000005-n2.html

 

私には天真爛漫才女というイメージがある星野朝子さん。

女性なら誰もが憧れるのは理解ある旦那さんがいることです。

 

朝子さん自身が自立し、自分の意見をスパっといえる事ができるからこそ、ご家族と共に色々と挑戦していけるんだろうな~て思います。

星野代表もまたそんな朝子さんを頼りにしているんでしょうね。