キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

確定してないけどアメリカでの半導体補助金の各社予想は?


スポンサーリンク

気になる半導体ニュース。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-08/SA1H8HDWRGG000

2024年3月9日時点でのアメリカでの半導体補助金のブルームバーグ記事一部抜粋以下参照:

 

“TSMC、米半導体プロジェクトで50億ドル余りの補助金確保へ”

“TSMCや米インテル、米マイクロン・テクノロジー、韓国サムスン電子はいずれも数十億ドル規模の補助金を確保できる見通しだという。”

“サムスンは補助金確保をより有利にするため、テキサス州の新工場に170億ドルを投じる計画に加え、米国への追加投資を提案したと、匿名を条件に別の関係者が明らかにした。サムスンにコメントを求めたが返答は得られていない。”

 

サムスンは追加投資を提案しているのは気になる。

朝方書いたサムスンについてのブログの予感があってるようで。やはりサムスンは多く取りに動いてるのね。3月中にどのように発表されるのかな?

半導体株は去年からのメインテーマなのでこういうニュースはドキドキです。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM231RG0T21C21A1000000/

アメリカは中国対策として台湾のTSMCの比率は下げたいのでは?

 

では また ごきげんよう。