キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

JET IR で分割 株価は操作されてる感じ?


スポンサーリンク

ジェイイーティ JETのIRが2024年2月14日引け後に発表。3分割。

 

この発表前まで明らかに大きく下げられてる。計画性感じる。

3日間連続で底値が7,500円台ヨコヨコで本日は更に下げ。このJETの株価が大きく上がりはじめたポイントまで下げて。朝イチ板見たら売りで明らかに下げ狙いで拾ってる。

ここは大口投資家が株価を思うように動かしていて、隙間なく100株並べてたりするんですよ。

 

証券会社と相談しながらIR出したり分割決めたりしてるんですよね?(素人なのでよくわかりませんが推測で)

その情報だだ漏れというか、証券会社にいいように使われてませんか?

今回の分割も株価が高い時点、もっと早く出せたはず。

すごーく下げての分割発表は大口さん達が安く買い集められるようにしてませんか?

なんか色々怪しい。

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-28/S7YCGYT0AFB400

“補助金の発表は3月7日に予定されている大統領の一般教書演説前に行われると見込まれる”
とブルームバーグの記事にあったのですが、まだ無し。その後、半導体株の伸びが止まってます。

日本でこの事に触れている記事や動画をまったく見ませんが、私はこのバイデン政権の半導体補助金が大きく絡んでいるから半導体株価が様子見なんだと思ってます。後は日本とアメリカのメジャーSQも。

 

一応3月にはバイデン政権がアメリカでの半導体補助金の各社への金額を発表するとはニュースになってます。

JETの取引先だろうサムスンはアメリカ投資に力入れていて、アメリカ政府に追加投資を提案しています。今のアメリカは中国系に対して防衛もあり凄く慎重なので韓国や日本には有利だと予想。

この半導体補助金ニュースが出たら、またまた半導体株の動きが大きくなるだろうと予想してます。

 

機関投資家達は何かしらの情報は掴んでいるだろうからな〜

JETがやけに下げられてるのは何かありだと思ってます。

 

では また ごきげんよう。