キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

アメリカ半導体補助金と貸付、インテルへは巨額ですね


スポンサーリンク

ホワイトハウス、自国企業インテルに破格補助金…予想値の2倍(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 

上記のニュースで日本の半導体関連企業への影響はどうなるのかな?

日本の技術がないとつくれない半導体なのでどうなるのかわかるのはこれからですが思惑はすでに織り込まれているだろう本日の株価です。

150円越えの円安。トヨタは大きな窓あけて新高値更新。

日経が新高値更新。

今後の各社の決算ででてくる予想業績がどうなるかですよね。

通常だと新高値更新するとちょっとづつ上がってから調整するのですが、今回はどうなるのかな?

 

節目の日経225は41,000円と考えるべきかな?

 

私はドルベースで見た高値更新を最初の踊り場だとポイント置いているので41,000から43,000円の間が踊り場になりだろうと。

最近はちょこちょこ地震も多いのでリスク管理で利確も大事と考える本日です。

 

 

ジェイイーティの取引先であるサムスンのアメリカでの補助金獲得の正式な数字もそろそろ出そうですよね。

そろそろJETの転換期かな〜

チャートも底から反転してきてるし、3日続けて5日線上にあるしね。

たぶんですが、上記の半導体関連ニュースを見据えていた大口さんのいいように株価は操作されてるように見えるんですよね〜。

JETはサムスンと関係ありでアメリカの事業所をサムスン新工場建設予定のテキサスに今年一月設立してます。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-29/S7G3LAT1UM0W00

 

 

ヤフー掲示板版たまにチェック。

今日の午後から変なのが突然現れてJET買い煽りをJET掲示板だけでなく、直近で大口達が上下に揺さぶっている三井E &S・さくら・QPSなどなどの掲示板でもJETを買い煽っています。(これはバイトと言われる人かもね)

こういう変な人が現れる時は株価要注意ではある。

JETは有望な株なので変なのが突然出てくるんですよね。まあ面白くはあるが要注意。

 

今月末にはJETは3分割。

買いやすくなると荒れるのかなぁ〜

まあ私は長期目線でのんびりです。

 

では また ごきげんよう。