キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

2024年2月28日水 三井E&S ジェイ・イー・ティ NVIDIA


スポンサーリンク

 

NVDA エヌビディアは調整中?

昨年夏前からエヌビディアを売ったり買ったりしています。

いつもエヌビディアはレーティングが上がると停滞してくるようで、、、

押し目なのか停滞なのかどうなのでしょう。

私はいったん売りました。様子見ます。

毎回こうなると一旦下がるので今回もし下げるなら500ドル目安かなと、、、。

そしてチャート変化みてコインベースを購入。

どうなるでしょうか?

 

7003三井E&Sは開いている窓が気になる。

こういう時は窓を埋めるのではないかと思うので前回の利確後再インしましたが一旦売り。

手数料だけの利益ですが被弾したくないので+ならOK。

欲張らないのが大事ですよね。

ただし、三井E&Sはアメリカ側のニュースが来る前から狙っていたので様子見です。

さくらインターネットのような感じになるように思うのでいったん下げてカップ作りながら調整するといい感じではとイメージ。

まさかこんなに急に跳ねるとは予想つかなかいです。

 

6228ジェイ・イー・ティは案の定、上下幅大きい動きですから安売りや投げ売り要注意。

このJETはまだロックアップ期間ある昨年上場した半導体関連株

浮動株が少ないので大口投資家達の動きに無茶苦茶左右され上下10万、だいたい20万円の動きをする株です。

ですから逆指値とかしてると刈られちゃいます。

そして刈られた後はだいたいグングン上昇します。

今回は9,000円以下まで落としてきましたよ( 一一)

3/4日月曜引け後に機関投資家向け説明会があります。そこで決算の文面にあったChallenge 2026 の説明がなされるようです。

まあ、その前にいったん下げて株集めしているのかなと予想です。

私はずーと持ったまま。

半導体株はボラが大きいのでこれくらいの値幅は研究済み。(参考にレーザーテックの最初のころのチャートを繰り返し見てます)

大抵、大きく上げた後に大きく下げると調整し、その後、前の高値を抜けてグングンと新高値更新していくのが半導体株の特徴。

DUKEさんの新高値ブレイクについても本もkindle購入で何度もみかえしています。

この本が私の投資術を替え、役立ってます。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

現時点では6254野村マイクロサイエンスがそんな動きしています。

野村マイクロなんて最初窓あけて下げた時(24年1月18日木)投げ売りした人多数いたんじゃないでしょうか?うまく下値で買い戻して上げを取れればいいでしょうが、いったん大幅下を経験すると再インするの怖くなりますよね~。

へたな空売りも怖いしね。

まあそれが大口さん達のねらいでしょうがね。

 

JETは決算悪くないし、悪いニュースもない。有望半導体関連株はどれも上げ基調。

大幅に下げる理由なし。

大幅に下げる理由としてあげるなら3/4日の機関投資家説明会だけ。

増担保規制になっていたのに最初の規制解除目前最終日(5日目)に+10円で増担保規制解除ならず。そして二度目でやっと規制解除になってからグイグイ下げ、本日は8,360円まで下げてからの大幅上昇。

 

3/4日まで後4日。3/5日にどうなるのか?

これ、完全に株価操作されてるのでは?と思うのです。

半導体関連は世界的な補助金合戦で有望なニュースしかない時期。説明会は+材料がでるしかないはずでは?

まあ投げ売り、安売り要注意。

デイトレにはもってこいの銘柄でもあります。

 

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS04496/a8cf64a8/e30a/4c3b/92b6/03c4807b3330/140120240208530771.pdf

当社グループは、2023年12月期の結果と現状の経営環境を考慮し、現行の中期経営計画を見直し、新たな中期3カ
年経営計画「Challenge 2026」を策定いたしました。「Challenge 2026」では、「安定・継続した成長」を目指し、
主力市場である韓国市場での生産拡大、中国市場でのテクニカルセンターを活用した新たな拡販施策に加え、日本市
場及び北米市場での事業展開を迅速に推進してまいります。
なお、業績予想は、当社が現在入手している情報および合理的であると判断する一定の前提に基づいており、実際
の業績等は様々な要因により大きく異なる可能性があります。 

 

 

 

f:id:fuuukuuu:20240228152516j:image

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

スピード出世銘柄を見逃さずにキャッチする 新高値ブレイクの成長株投資法 ――10倍株との出合い方を学ぶ