キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

さくらとJET 2024年2月15木曜 半導体関連は朝ナカナカ値をつけず


スポンサーリンク

 

今朝は半導体関連の一部が暫く値をつけずでした。

昨夜アメリカ半導体は強かったのでその影響かな?

 

昨夜のアメリカ株、

SMCIスーパーマイクロコンピューターはすごく強かった。

実は、500ドルが壁だったエヌビディアを利確したのですが、

その後500ドルを突破してからずーと上げていたので入り直したんですよ。

で、SMCIは持っていたのですが550ドルの指値で売れていて、その後凄い伸び。

お金に限りあるので、エヌビディアを売ってそれよりも伸びるだろうと踏んでSMCIを購入してました。

それが一昨日。

お陰でこの上昇にのれてます。

でも、金額はすくないのでお小遣い程度の利益です。

でも、こういうの取れるようになったのは良き成長。

 

日本株はさくらインターネットを一度損切してますが、

落ち着いたので2/5月に入り直し。それからしばらく持ってます。

 

教訓。

伸びるだろう株は損切らず、ずーと持ち続けていればよかったです。

損切ると、機会損失するし、ロスした分をカバーしないといけないので利益にならない( 一一)

売り買いを何度もすぐにできる環境なら損切したほうが効率はいいかもしれませんがそれだけの動きができるようにならないといけない。

毎回学びの取引き。

 

今回のさくらインターネット、

予想していた新高値更新で上場来高値までいったのでここからが本番。

どこまでいくのか?

ここは大口投資家達が上げ下げしてくるので注意しながら利確していきたい。

 

今朝、さくらネットの読売新聞ニュースあったのでストップ高いくかと予想していましたが、20円たらず。

国産クラウド育成へ、さくらネットに6億円補助金…IT人材獲得を後押し : 読売新聞

昨日は日経でさくらのニュース。

さくらインターネット、最大1000億円投資 政府クラウド追い風 - 日本経済新聞

こういうの別日に別新聞で同じようなニュースてワザトっぽい。

なんとなく一般投資家を誘導している感じ。

なのでどこかで利確しよう( 一一)

 

本日、さくらは5,430円と5,500円のストップ高近くで終わり。

この動きだと明日、凄く上げてはじまったら要注意ですよね。

5,000円からだと1,000値幅になりますから、

大口さん達それ狙っての今日の動きのように、、、思う。

6,000円台は今回の節目のようにも思うけど、日本株が強い相場なのでそれ以上もありそう。

 

JETは着実に増担解除へ動いてますが明日の金曜日次第です。

なにせ10円で拒否とか解除とか操作されるので。

でも今回はアメリカと日本の半導体相場が爆上げ中ですし、

決算後ですし、

解除されるでしょう。と思う。

 

JET増担解除となると凄いボラつけるのでそれはそれで疲れる毎日にはなります。

ほんとこの株は疲れるんですよ。

 

だから今はJETは持っていて眺めているだけです。

本来は売ったり買ったりしたほうが利益を積み重ねられるのですが、何しろ上下幅が大きく、動きもはやい。ずーと板見れる状態ではないのですから。

 

日経平均株価、終値3万8157円 34年ぶり高値

www.nikkei.com

 

良き一年となりますように。

 

では また ごきげんよう。