キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

日本株アメリカ株2023年12月15日金曜


スポンサーリンク

為替が円高ドル安に先週から動く。

アメリカ市場新高値更新中。日本市場はレンジ。

ーーーーー

NYダウ連日高値、158ドル高 利下げ期待で買い優勢:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN00001_V11C23A2000000/

【ニューヨーク=佐藤璃子】14日の米株式市場でダウ工業株30種平均は6日続伸し、前日比158ドル(0.4%)高の3万7248ドルで引けた。連日で史上最高値を更新した。早期かつ大幅な利下げへの期待の高まりに加え、朝方発表の小売売上高が消費の強さを映したことで買いが優勢となった。米長期金利は低下した。

ーーーーーーー


先週利確したエヌビディアやフェラーリ他の後、アーム・セールスフォース・PayPal購入。CGC・マックも追加購入。これらはしばらく持つ予定です。

ただCGCは上がってきたかと思ったら一昨日かなり下げ。株価安すぎでの統合がある事でらしい。

ファイザーのチャート、ずーと下落してる。アメリカ株は上げる時は暫く上げ、下げると暫く下げ。日本株よりわかりやすい印象。

 

今日は昨日購入の信越化学を利確。信越化学の株価はニュースに取り上げられていたし窓開いてるので来週から下げそう。状況では空売りありかも。

昨日日経は下げていたのに信越はかなり上げていたしmoomoo アプリで超大口が大量購入していたのでこれは上場来高値更新しそうとチャートから判断で購入。そして本日は超大口が大量売りしてました。

f:id:fuuukuuu:20231215211022j:image

 

ジェイイーティ 

JETは月火水はデイトレ、木曜から持ち続け。来週どうなるか。それにしてもJETはボラが大きくて口座にあると➕➖が大きいです。でもこういうのに慣れていかないとトレードが成長していかないと思うので訓練です。

 

それでは また ごきげんよう。