キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

日本株2023年11月30日 3778さくらインターネットは有名株なんだね 6920レーザーテックはプチ株 他


スポンサーリンク

11月最後の日。あと一か月でお正月( 一一)

ハヤスギル一年です。

 

3778さくらインターネット

昨日ストップ高で終わったさくらインターネット、本日は朝いちだけ上げてその後は下げでした。この株は有名トレーダー・テスタさん(私は好きでとても参考にしてます)が翻弄された有名株なようで、そういう癖ある株みたい。

40億円トレーダーテスタさん「1億円損失」の失敗論(AERA)

私は昨日成行買いいれてましたが、買えませんでしたので今日はみているだけ。

明日はどんな流れになるのかな?またチェック。

カラ売りの怖さを知るにはテスタさんの話を参考にしましょう。

 

6920レーザーテック

昨日大きく上がり今年の新高値、今日も新高値更新。

チャートみると次の段階へいくような感じ。

上場来高値は36,090円 22/01/04

政府が後押しした今回の半導体株の流れとこのチャートの感じ、上場来高値更新するのでは。

資金的に購入することは考えていなかったのですが、プチ株を思い出し昨日注文で前場始値成行でちょっとだけ購入。成立時間がすこしかかったようで、ちょい高め購入。まあしょうがない。

レーザーテックの実際の初期トレードの参考には

忙しい人でも1日10分から始められる 3年で3人の「シン億り人」を誕生させたガチ投資術

新高値ブレイク投資術というのがわかります。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

プチ株

は売り買いが即時にはできないので確信が高い時でないと購入要注意です。前場・後場始値の成行とかだし、注文時間もあり。手数料もちょい高。

やる人がいるのかわかりませんが、プチ株は積立もあるし、単元株(100株)にもできます。

 

6228JETジェイイーティいい感じなのでは?

下値切り上げ出来高減りでハンドルを作っている感じ。

こういう時は超大口は朝から売りを多くだす。それで他も売りが多くでるけどそんな下がらず終盤には上がったりする。これって超大口がデイトレ信用売りして買戻ししている。それの流れで小中口はあせって売りしている。それにより値が微妙に上がっていく。そんな流れ?とか色々と無い脳みそ絞りだして日々思考してますよ。

超大口は実際どう判断しながらトレードしているのか知りたいものです。

 

そういえば今年上場したVチューバーのカバーは高値更新してきました。

ハンドルといえばアメリカ株のアームもそんな感じ。

 

カップウィズハンドルの知識は頭に入れといたほうがいいですね。

カップアンドハンドル — チャートパターン — TradingView

 

半導体ニュースは毎日色々あり

半導体など重要物資への補助金、技術流出防止策を義務に - 日本経済新聞

来年の半導体市場 予測を上方修正 13%増加の見込み | NHK | 半導体

インド、半導体国産化へまい進 破格補助金で誘致、日本熱視線:時事ドットコム

 

ではまた、ごきげんよう。