キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

アメリカの有名ライフコーディネーター「マーサー・スチュワート」と医療用大麻株 cannabis stock て何?


スポンサーリンク

 

cannabis stock 医療用大麻を扱う企業がアメリカ市場に上場しています。

その中でカナダ企業であるキャノピー・グロース(CGC)

キャノピー・グロース【CGC】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

の現時点株価がすごーく安い。

チャートも底を這っている感じです。

 

CGCはCBDグミをマーサー・スチュワートというアメリアでは超有名なタレント的な女性起業家といっしょに開発しているようです。

Martha Stewart launches CBD line with backing from Canopy Growth, Marquee Brands - MarketWatch

マーサー・スチュワートさんのグミはどこで買えるのかわかりませんが、

CBDグミは日本でも普通に手に入ります。

 

マーサースチュワートさんのブログみるとペット用のCBDもあり。

Martha Stewart CBD for Pet - The Martha Stewart Blog

 

どういう場面でペットにCBDが必要なのか知りませんが、まあ色々あるもんです。

 

アメリカは州ごとに法律や規制がことなるので、大麻がOKなとこもあり。

医療用のものや嗜好品のCBD商品などはどうなっているのでしょうか?

色々規制がありそうなので、よくわからない場合は関わらないが一番でしょうと自分は思います。

 

最近日本ではイベントで一個人が大麻由来の成分が入っていたであろうグミを配っていて、それを食べた人が体調不良になったニュースがあったばかり。

グミ食べ体調不良 東京 板橋区でも2人搬送 大麻由来成分含むか | NHK | 東京都

同じ大麻由来でも安全性確認されているCBD製品なら大丈夫でも、製法が異なる大麻由来は危ない感じ。

私は食べ物や添加物などかなり弱いのでこういう商品には興味なしです。

 

ただし、末期の病気や絶え間ない痛みがある人には医療用大麻が使われるのはありだとは思います。副作用が強い薬や治療より体には優しい可能性があるのではないかと思うから。

必ず生あるものは死があるので、安らかに死を迎えられるほうが自分はいいな~。

 

マーサー・スチュワートさん

有名な主婦ターゲットビジネス展開している女性有名人ですが、この方はかなり猛毒ある美魔女です。

私の記憶で一番残っているのが服役したことがある人ということ。

この方、インサイダー取引で服役経験あり。

モデルしたりとかなりエッジが効いている興味深い人。

www.vogue.co.jp

こういうインパクトある女性と医療用大麻グミてなんか強烈。

まあ、宣伝効果はあるし、記憶には残る。

キャノピーグロースも面白い人と組むものですね。

 

それにしても、アメリカらしい強靭な人です。

Who is Martha | マーサ・スチュワート【公式】

https://www.instagram.com/martha_weddings_japan/

https://www.facebook.com/MarthaStewartWeddingsJapan

医療用大麻と大麻関係のアメリカ株について

Cannabis, Marijuana, 420 Stocks - Yahoo Finance

Best Cannabis & Marijuana Stocks For 2023 - TipRanks - TipRanks.com

 

では また ごきげんよう。