キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

日本株アメリカ株2023年12月1日 JETなんかあり? 2024年がすぐそこ 年末相場がきた!感じ大!!


スポンサーリンク

 

昨夜のアメリカ市場はダウが今年の最高値

jp.reuters.com

私がNISA口座で持っているアメリカ株は昨日一昨日で最高値した後で昨夜はちょい下げしてました。が、まあ強いです。ここらで調整してまた上げていくのかな?という感じ。

数日前に売ったエヌビディア(NISAで持っていなかった)は大きく下げていたので、やはり売り時はよかったようです。エヌビディアはさがってもまた上がるでしょうからNISAでもっているなら持ちっぱなしで大丈夫でしょうとは思いますよ。

 

そうそう、ペイパルがかなり安くなっているのでちょっとだけ購入してます。

来年の新NISAがはじまってまだ安いなら購入ありかも。

有名youtuberが同じ考えなようで、すごく参考になる。

頭脳明晰な面白い美人さんです。辛口とやさしさが混在していて好き。


www.youtube.com

 

 

新NISAの成長枠で何を買おうか?

どうしようか?模索中。

新NISA成長枠は前と違い売った分は翌年復活するのでどう活用するか?

積立は普通に全世界インデックスでもして、、とか考えてます。

 

日本株トレード

今日は体調がだいぶ良いし、時間的に午後余裕を作ったので久しぶりに午後のんびりデイトレ。

+14,181円

ここしばらく毎日見ている6228ジェイイーティです。

小資金、レバレッジは最小限、もうマイナスにしたくない、のでこれでOK。

JETは流れができているので朝上げたらその後下げて戻していく。

朝下げたらそこからどんどん上げて落とす。

いまのところこんな流れ。

今日は一瞬6,800円まで戻し。

小口は沢山売っているし、超大口は着々と買っている。

底値切り上げなどなど。

来週は上がるだろう流れ。

新高値更新したら次の価格帯へとステップバイステップ。

チャートも教科書通りの流れをつくってませんか?

と思うのですが、どうなんでしょう。

教えてほしい、、。

教えてくれる人はいないので自分で毎日思考です。

 

因みに、JETはなんかニュースありのよう。

やはりあの13億の超大口の買いはニュースつかんでたんだね、私の予想は当たりかも。一応現物は持ったままです。

追記:

IRでてた

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS04496/caf7ae79/27ba/4f4f/a5f4/0f7c9cef9ba2/140120231201598186.pdf

 すでにPTSは➕1,000円のストップ高7,610円になってる。その後は戻し。ザワザワです。

 

やはりこの株暫くもったままでいいようです。

 

レーザーテックの過去チャートを毎日見て思うのは、こんな激しい動きついていけないのでもったままで適度に買い増しや利確するのがいいよね。資金管理大事。

 

TOWAはもう次の段階のよう。

超大口も大口もだいぶ買っている。チャートも切り上がり出来高も増えてきた。

ここも教科書通りのチャートでは?

 

レーザーテックも強い。

 

7918ヴィアホールディング

ちょっと動いてきて、今日は売り多くても下がらずでいい感じ。

ここも次の段階へという感じ。

こちら、体調がよくなかったので利益出ているうちに一度月曜利確。

様子見で一昨日からまた購入してます。

 

月曜はJET TOWA ヴィアHD レーザーテック 日経225

まずはチェック。

 

半導体株のボラみているとなぜ株式市場から撤退しないといけない人がでてくるのかわかる気がする( 一一)

欲張らず堅実に歩もうと思う今日でした。

 

では また ごきげんよう。