キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

2023年12月19日火曜 日本株 ジェイイーティJET 日銀、金融緩和の現状維持決定で日経上がる


スポンサーリンク

現時点で持っているジェイイーティは昨日はバク下がりで本日はバク上がりです。

相変わらずボラが大きい。

わかっていて持っていますが、でもでも、ついていくのは難し。

でもでも、こういうのに慣れていかないと金額をあげてのトレードはできないだろうから毎日眺めています。

 

眺めているとなんとなく見えてくることもある。

 

昨日のバク下がり、午後後半になると買う人はいても売りが鈍くなってる。

買い手がいるんだから値段を下げる必要ないのに下げて売る人がいてまた安くなる。

なんで安売りするの、、、て思いながら板をみていました。

 

案の定、今日は日銀ニュースがある日なのでJETは朝から値段がすぐにつかず、ちょい上げからはじまる。

日銀ニュース出た後はもう一段上がる。

昨日の安値で売ってしまった人々は残念だろうな~。

本日は+670でした。

 

半導体株はみな様子見で昨日までは下がり気味で本日は上げ。

レーザーテックは+1610。

レーザーテックと比べてもJETはかなり上げました。

 

ジェイイーティ JET は通称ジェットという名の通りボラが大きいので気はぬけません。現時点では信用規制中。80万はまた行くだろうとは思うのですが、それ超えるとまたレンジ相場になりそう。ただし為替と市場全体の動き次第では100万目指しも近いかも。

レーザーテックが最初に100万超えたのは数か月だけでしたからね。そして下げるときもかなり下げる。ただし70万台で購入して持ち続けている人なら今のところそれ以下にはなっていない。

JETはロックアップ期間があるのでこれからどう動くかわかりませんが、変動が激しいということはわかっています。

どうなるのかな~

そして、どうしよう。

日銀、金融緩和の現状維持決定:識者はこうみる | ロイター

 

アメリカ株はアゲアゲムード。

そしていつも聞いているYOUTUBEライブの株の人は先週からアメリカ株押し。

そういうのもあり、夏前後に購入して上がっていたアメリカ株の一部を先週売って、下から上がってきそうな株や新規上場し変化出てきたアームを買ったのです。(今まで買ったことがない人々が入ってくるので上げるだろうが要注意だと思ってます)

今のところアメリカ株は短期売買よりも中長期が向いているのではという考えです。

新NISAの成長株枠にアメリカ株は向いているように思うので今年から試しに売買。

いきなりアメリカ株を新NISA成長枠でやるというのはもったいないと思うので、アメリカ株一部を旧NISAにて運用中。

コーラとマックの配当が数百円ですが入りました。

 

チポトレメキシカングリル(CMG)はずーと上がっている。

チポトレに気づいたのはちょうど下がって上げ始めた11月初期。

でもどういう株かわからないので見ているだけでした。

何しろ無添加メキシカンファストフードという今までのアメリカ食とは一線をがしているチェーン店ですからね。こういう株は現地で接していないと様子がわからない。魅力あるチェーン店というはわかるのですが、こんなに上がり続けるとは( 一一)

アメリカの食も変わってきたということですね。

こういう食の変化があるから、アメリカで今新しい日本食ブーム(おにぎり・抹茶など)が起こっているんだなと理解できる。

アメリカ人の味覚も変化してきているんでしょう。

貧富の差が大きいので、味覚の差も大きいんだろな。

 

チポトレ、大きく下げたら買ってもいいかもとチェックリスト。

 

まだ日本にははいってきてませんが、似ているチェーン店が六本木とかにあります。

チポトレは世界展開に力入れてきたら面白い。たぶんなるのではと予想。

なぜなら、自分もチポトレのファストフードは食べれそうだからです。

(私添加物に弱いようで、ファストフード食べるとたまに寝込むほど酷い頭痛になったりします。なのでチポトレのようなお店は安心して食べれそうなのです)

 

では また ごきげんよう