キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

2023年12月28日木 日本株JET ジェイイーティ 入金間に合わず


スポンサーリンク

このブログに何度も書いた通り新NISAでジェイイーティを購入したく数日前から準備。

通常トレードはカブコムですが、NISA口座は楽天。

トレードしてるので現金拘束諸々があるのでジェイイーティを購入できるギリギリ金額を確保。

それを一旦銀行口座に出金し、楽天証券口座に入金する必要あり。

何故こんな年にこの株はこういう動きするの(°▽°)なんですよ。もうギリギリ。

限りある資金、生活費の口座引き落としもある。

株投資で無理な資金管理は命取りだと思うのでJETを98万円で購入する丁度を用意。

昨日は下準備。お金を移動する為と株購入のシュミレーション。

三菱UFJのサイトと楽天証券サイトの入金やり方確認。

楽天証券のマーケットスピードでの株購入シュミレーション。

何度か確認。

あとはカブコムからUFJへ入金待ち。手続きは昨日の17時ごろ済。

でもでも

UFJに朝見ても入金ない。9時に何度かアプリで見てもない。結局着金は9時10分から15分ぐらいでした。

市場開始すぐなら98万円で購入可能だっただろうけど、あっという間に100万越え。

NISA口座でJET購入叶ずでした。現金不足。

限られた余力資金で株しているのでお金を回転させるしかないのですよ。ましてや毎月の支払い時に。

昨日手続きしても着金はまあまあ時間かかるのね。これも勉強。着金から証券口座への入金は即時対応でした。

 

本日JETの株価の私の予想は当たり。

昨日の機関投資家さん達が旨い具合に9,910円に納めてくれたお陰です。でも私は買えてませんがね( ̄▽ ̄)

今日は終値10,730円。一瞬ストップ高10円手前までさしてます。

 

明日から値幅3,000円。そして増担保規制も明日次第では1月4日から発動の可能性。為替も何かあれば139円になる可能性。

JETはチャートの動きが上げてきて明日は9日目。

明日は上がる可能性はありますが午後ギリギリですごーく落ちる可能性あり。為替次第では朝から下げかも。調整局面に差し掛かっていると思うのです。年末年始の日本市場休みでアメリカ市場は1日のみ休み。

私ではどうなるかは見通せない本日。

 

この株に絞るまで数ヶ月かけ、いくつかの株をトレードしてマイナスも出しました。でも新高値ブレイク投資術では5つやて絞って一番可能性あるのを伸ばせばそのマイナスをカバーするとあり、実際そうなりました。あとはその伸び代を伸ばしていくだけなのですが、、、

これだけ準備してたのにタイミングを失った私です。待つ必要があるのかもしれない。どうなのでしょうか?わからないです。

次のチャンスで入り直し?

私は値幅3,000円は未経験。

この株はロックアップもまだあるし経験した事がない事がこれからもいっぱい出てきそう。

 

色々リセット必要。脳みその整理も必要。

仕切り直しです。

 

学びの日々です。

 

では また ごきげんよう。