キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

日本株2023年12月5日火曜 半導体下げの調整


スポンサーリンク

来日中エヌビディアトップと岸田首相の昨日のニュース。岸田首相、エヌビディアCEOと面会 半導体供給増を要請:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA047Q40U3A201C2000000/

https://www.rapidus.inc/about/

米エヌビディア、日本に研究拠点設置へ AI人材育成も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0543H0V01C23A2000000/

今日はエヌビディアは下げで日本の半導体全体的に下げ。

昨日の記事にあったさくらインターネットとストップ高つけたJETも朝は上げたけど午後下がる。半導体関連らしいボラでした。

JETは7,600円を±1,500円で動くレンジぐらいに捉えてればビビらないかな?どうでしょう?

デイトレ上手い人にはすごくやりやすい状態なのでしょうか?

 

前回エヌビディアが新高値更新で決算で数字➕そこから下がってから上がって、また今回新高値更新で決算で数字➕で下げ。パターン化してる。

その後、期待値だけでない実働のニュースが出て来て下げる。そんなこんなでまた上げてくると前回の高値を更新するんではないでしょうか。

有力アメリカ株てそんな流れだからS &Pは大きくみるとずーと右肩上がり。

エヌビディアのコロナ前は約70ドルで今は約500ドル。

マイクロソフトはコロナ前約160ドルで今約380ドル。

日本のレーザーテックはコロナ前約6,000円で今約30,000円越え。

あちこちの波に乗るのもいいけど、待ち続けるのもあり。

 

今回の日本の半導体作戦はただの国策でなく世界的な策でもあるので慌てずでいいのではないかな〜。ただ安い時に買わないと育つ間のボラについていけないとは思います。

 

プチ株レーザーテックは利益ある本日売り。プチ株は始値の成行で値段決まるのでいい具合に売るとかできませんのでやっぱりプチ株やりづらい。これも経験。

 

昨日からまた動いてきたヴィアHDは今年の新高値更新。次は300円へ。まだ低位株なので1,000株単位で。なので、10円が意外に大きい。

 

アメリカ株のキャノピーグロースのチャートが変化してきたのでチェック。

 

では また ごきげんよう。