キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

2024年2月1日木曜 JETは5日目増し担保解除拒否 さくらインターネットと同じパターンね


スポンサーリンク

本日はジェイイーティ 通称JETの株価の熱い戦いを板で眺めていました。

 

5日目の株価ラインをクリアしたら増し担保解除拒否ですが、、、

やはり10円差で解除拒否でした。

午後から解除ラインの12,040円前後を行ったり来たりでした。面白い。

 

つい最近ではさくらインターネットが最後5日目で同じように解除拒否。それから爆上がりのストップ高。

一般がこれに乗るのを見てから空売りでストップ安となり機関投資家に操られるパターン。

 

JETもそうなるのかな?レーザーテックを扱う人達なら120万なんて安いのかもしれないよね。

地合いもあるのですが、半導体株は今週来週と決算続き。

TOWAは7日 JETは9日決算。

明日の株価流れでどういう方向に動かしたいのか目処がつくかな?

用心ですよ。

 

アメリカ株は一昨日昨日でずっと上がっていたスーパーマイクロコンピュータとエヌビディアが調整した感じ。

先週金曜夜にアメリカも半導体補助金ニュースあり。

日本 韓国 アメリカ 半導体補助金。

国策というより世界策の半導体企業。

半導体関連株価どうなるのかな?

熱い市場ではある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f19950a93c5d2381adae72976c856298e8a5dd9

 

さすがにこういうのははじめての経験なので持っているだけで眺めているだけです。

 

ではまたごきげんよう。

 

追記

半導体補助金についての面白い話しです。参考になる。

Subcidy War 補助金戦争

貿易戦争ではなく。

https://youtu.be/WbhWsa0erYA?si=1IsTGDimXmE0Am4Z