キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

三井E&S読み通りのストップ高でたぶんさくら越えのような


スポンサーリンク

三井E&Sは昨日の読み通りでストップ高。

窓開けてはじまりましたが多少の窓埋めしてから午後上昇でした。

 

どうも日経ラジオの11時ごろに三井の子会社のクレーン事業が採択されたとあったよう。

まだ三井からの正式ニュースはありません。

 

ただしネット検索して出てくるニュースの流れやアメリカ駐日大使のXの投稿から考えると、、、、色々可能性大。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9908ecfb65685018f0322b057780f7e1f669b0f

https://x.com/usambjapan/status/1760519243974713840?s=46&t=dw5elbHRSbrYAwqpA0d5EQ

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-22/S99JY9DWX2PS00

 

https://www.jiji.com/amp/article?k=2024030300252&g=int

 

https://s.kabutan.jp/news/n202402260269/


https://toyokeizai.net/articles/-/729784?display=b

 

昨夜は慌ててSBI証券に入金して100株購入。

朝方トレードよう口座カブコムの信用を利確して現物購入。その後ストップ高。

 

どうもねー

日本株は節目抜けて新たなステージじゃないですか。

それに半導体に見るように補助金出して世界経済の重要部分を再編中。

最新クレーンは情報収集能力抜群でスパイにもなるわけだから、中国製はもう使いたくないよね。

アメリカは大統領選だから色んな思惑あるだろうし。

日本株の動きも跳ねるのはドンドン↑。

ちょっと前まで数百円だったさくらインターネットなんて一万円届くびっくりポンな本日ですよ🤔

 

こんなアメリカ政府ニュース前から三井E&Sは数年前の株価は抜くのではという考えはあったのですがこのニュースでもっと上かなと。

それにウカウカしているうちに何度もストップ高。

さくらインターネットは空売りが入るのがわかっているので長く持てなかったし、利確が多すぎたのでヘタクソでした。でもさくらで学んだ事を今回のこの三井では活かしたい。

 

リスク管理はしながらついていこうと。

こういう時はヘタに売らずにもう見ているだけが1番ですね。

 

ライザップ

朝は上げ、東証引け後の15時から怒涛の下げ。

札幌証券取引所は15時半までというのはちょっとめんどう。

信用取引も特定の証券会社でしかできないしね。

だから動く時は値動き激しいんですよね。

今後は優待月なんで更なる激しさかな〜。

ライザップらしい株価の動くではあります。

 

では また ごきげんよう。