キラキレイ美情報40,50代シンプルスキンケア

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。

40代以上のアンチエイジングケアには保湿とUV必須。ヒフミド・デルメッド・キョウキオラのトライアルセット試した結果は?肌パシャで自分の肌変化を撮影して比べてみました。肌日記2018年12月3日から2019年1月15日まで撮影公開。


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20190117154154j:image

冬は肌の乾燥によるトラブルがでてくる季節ですが予防してますか?

「ヒフミドのトライアルセット」

「デルメッドのトライアルセット」

「KYOKIORA(キョウキオラ)のトライアルセット」

の3製品を48歳女、敏感肌・混合肌で冬は乾燥肌でシミが気になる筆者がキッチリ試してみました。

 

 

 

肌のカユミ、お風呂上がりのカユサは乾燥肌が原因である場合がありますから保湿が重要。

でもですね~もともと脂性や混合肌の人はこの保湿がどうも苦手。私もその一人で、いままで保湿ケアは適当で問題なかったのですが、年齢をかさねるごとに季節により肌にカユミがでてくるようになりました。

最初、このカユミはアレルギー?虫刺され?とか思ったりしたのですが、乾燥からくるカユミなんですよね~。

 

今はお風呂上りには必ずオイルケアしてます。今はインドのアーユルヴェーダ製のセサミオイルとアーモンドオイルつかってます。

今までは肌断食参考にしていたので、顔にはほとんどつけず、唇まわりにこのオイルを塗るぐらいでした。

 

でも、冬の乾燥にはやはり何か顔にも塗ったほうがいいようでして色々と顔用化粧品を探し始めたのが2018年の冬。

とくにこの冬は雨が全く降らず、すごい乾燥。乾燥肌トラブルも多いかと思います。

 

日焼けは気になるので、出かけるときにはUV効果もある「皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラロッシュポゼのBBクリーム」ぬって出かけますが、現在は白浮きと粉拭きが目立つようになる状態。

 

これはちゃんと乾燥肌の対策をしていかないとシミ・シワになっていく兆しありです。

でも今まで肌断食を基本としていて、使用するのは純粋なオイルがメインで化粧水も乳液も持っていない筆者。

 

48歳という年齢肌ようの化粧品は何がいいのかわからないので、まずはトライアルセットから購入はじめたのです。

 

筆者が求める製品は?

●シミ・シワ対策になる保湿。

●目立つシミへの美白効果。

●家での紫外線対策。

●美白は続けないと効果でないのでコストパフォーマンスも。

●安心安全で肌に優しい。

●今まで高くても合わない化粧品あったのでお試しできるもの。

●ネットで気楽に購入できるもの。

 

最近よくチェックしている「Yes!高須克弥」高須クリニック院長のアンチエイジングケアへのアドバイス「保湿」「紫外線対策」も40代50代以上の化粧品選びの参考にしてます。

YES! 高須克弥 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

そんな上記7点を重視してネット上で探したのが以下3点です。

 

小林製薬の7ヒフミド トライアルセット

三省製薬のデルメッド トライアルセット

PUR・BEAUTEのKYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセット

 

結論からいうと、すべて良い商品でした

なので自分がもっとも必要とする用途別に本格的に購入することにしました。

 

まずはトライアルセットを使い切った感想から。

 

小林製薬ヒフミドトライアルセットの口コミ、筆者感想

最初に試したのが小林製薬のヒフミドhifumidです。

製品の全体的印象はさっぱり・しっとり系で、使い心地はいい。刺激もまったくない。

 

・ヒフミド保湿化粧水ヒフミド保湿クリームの両方つかうことで保湿効果がでてくるようです。

 

ヒフミドソープはせっけんで落ちるBBクリームにつかえる洗浄料があり、つっぱりなく仕上がるさっぱり。

 

ヒフミドのメイク落としはジェル状で本当にマイルド。洗浄力は強くないので濃い化粧にはむいていないかも。私のようにせっけんで落ちるタイプの化粧なら丁度良いです。石鹸よりマイルドに落とせてしっとりするので結構気に入りました。

 

・UV効果あるヒフミド日焼け止め化粧下地は薄いベージュなので、家だけでなく、出かけるときにはこの上にお粉はたけばファンデーション替わりとしてもOK。ただし、薄いベージュなので首や手に気軽に塗るわけにはいかない。

 

トライアルセットのなかには美白系基礎化粧品はないし、そういうトライアルセットもないのがちょい残念。年齢肌にはシミがあり、それないの美白もしっかりしたいんですよね~。

ヒフミド保湿化粧水のしっとりだけどさっぱり系の保湿としては重たくない感じは好きです。

ヒフミドの製品は他にもトリートメントリップに興味ありなのですがこちらもお試しがないのが残念。同封されていたアンケートようハガキを送ると500円割引券が届くようなので、500円割引つかって何か買いたいな~て思ってます。

f:id:fuuukuuu:20190117164823j:image

 

 三省製薬のデルメッドトライアルセット口コミ、筆者感想

 ヒフミドの次にためしたのが三省製薬のデルメッドDERMED

製品の全体的印象はちょっとだけコックリしたしっとり系

。年齢肌用の化粧品で美白効果あり。若い人で脂性にはまったく向いていないけど、乾燥肌の人にはいいかも。

 

・デルメッドプレミアムローションはコックリ系化粧水でこれだけでも十分な保湿効果感じます。最初使った時は、こってりしすぎで自分には向いていないかもと感じたのですが、自分ではきずいていないだけで年齢なりの乾燥肌になっていたようで、使い続けることでしっかりと保湿効果感じました。

 

・デルメッドプレミアムエッセンス(乳液状美容液)はクリーム状の美容液で保湿効果しっかりあり、長時間しっとりが続きます。

これとてもいい感じ。

年齢肌に必要なハリと美白の両方が一度にケアできるのもいい。

 

・デルメッドプレミアムUVベイス(紫外線を防ぐ化粧下地)は白いクリーム。伸びがよく、色がついていないので首や手にも塗れるのでいいです。化粧下地になるし、美白ケアもできる優秀UVベイスです。UV⁺美白ケアもできる化粧下地で色ついていない商品はあまりみかけないのでお勧めです。

 

・リンクルクリームもついていたのですが、これもしっかり保湿して目の周りのシワを目立たせなくする効果感じました。

 

デルメッドのプレミアムシリーズは「ハリと美白」と同時にシミシワケアできる40代以上が求めるドンピシャの商品です。保湿効果を一日中しっかり感じます。

48歳ですから、自分で思っている以上に乾燥がすすんでいるようです。肌パシャでもしっかりと効果でたのがこのデルメッド化粧品でした。ヒフミドは48歳や47歳との肌診断でしたが、デルメッド使っている時は45歳と肌診断されたり。

使い心地はヒフミドがいいのですが、肌への結果はデルメッド。

 

 

 PUR・BEAUTEのKYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセットの口コミ、筆者感想

このキョウキオラ製品の全体的印象は、敏感肌やアトピーで化粧品などはまったく使えない人にとーてもお勧めです。

 

KYOKIORA化粧水・美健水若ミスト状スプレーで全身につかいやすい。防腐剤・添加物不使用で水を特許技術で肌に浸透しやすくした弱酸性の水だけの化粧水。ものすごく安全ですし、肌にスート沁みやすい。

 

KYOKIORAドライスキンケアクリーム高品質のワセリンです。サンホワイトとほぼ同じような感じ。薬局で買える白色ワセリンのような臭さやベットリ感あるのとは違い、とても高品質なワセリンで使いやすいです。無臭でKYOKIORAのミスト状スプレーとなじませると伸びがよくなります。

アトピーの人乾燥対策にもなるワセリンです。

私は脚にミスト状スプレーした後、このワセリンを手のひらに出し、ミスト状化粧水をかけてクリーム状にして脚になじませて使ったり、唇にそのままのせてつかいました。

自然派リップクリームや植物性オイルでも唇の皮がめくれる敏感唇が、このワセリンだとずーと保護しつづけてくれるのでしっとり落ち着いた唇になりました。

 

KYOUKIORA キョウキオラの商品は赤ちゃんでもアトピー肌でも安心して使えるものでした。化粧品やクリームが合わなくなった時やアレルギー出た時にもつかえるので常備しておきたい商品です。

 

 資生堂アプリ「肌パシャ」撮影での肌日記2018年12月11日~2019年1月15日

デルメッド使っている時が一番肌年齢が若くなりました。45歳という結果が多かったです。

 

デルメッドの使い心地は自分には重いかな~と感じたのですが、今の私に必要なの基礎化粧品はコックリなのでした。使い心地の良さはひヒフミドなのですが、それでは保湿が足りないようです。

キョウキオラも肌を保護してくれるので保湿効果あるので肌断食する時に使うには最適の商品かなと思います。

 

f:id:fuuukuuu:20190117132102p:imagef:id:fuuukuuu:20190117132107p:image

 

f:id:fuuukuuu:20190117132113p:image

f:id:fuuukuuu:20190117132126p:image

f:id:fuuukuuu:20190117132134p:image

 

 肌パシャでの肌日記2018年12月3日~12月8日は↓

www.kirakirei.com

 

結論

今回試したトライアルセット3点はすべて良品で、私の肌にはトラブルなくて気持ちよくつかえました。

なので、自分が今必要としている用途別に購入を決めていこうと思います。

 

・気になるシミ対策に美白ケア。

・家でもUVケア。

・シワはまだきにならないのですが、ファンデーションやBBクリーム塗ると気づく粉拭き肌ようにしっかり保湿ケア。

・継続する為にコストパフィーマンス。

上記4点をまずは重視して新しい基礎化粧品を購入します!

続きはまたこのブログにて(●^o^●)

 

小林製薬の7ヒフミド トライアルセット

三省製薬のデルメッド トライアルセット

PUR・BEAUTEのKYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセット