キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

2024年1月19日金曜 ジェイイーティは引け後IRで爆下がりの買い場のよう


スポンサーリンク

JETジェイイーティ

引け後IRでSBI証券のPTSで一瞬8,150円まで下がる。

もうびっくりですよ。

プロトレーダー達が口座幾つも持って資金分けてる意味を本当に理解です。お勉強。

楽天証券も夜間取引できますが、現時点ではこちらの始値は9,500円で安値9,023円。

 

カブタンやヤフーファイナンスの見出しだけで狼狽売りしたんでしょうか?

それともIR使っての増担保解除への動きなのか?

 

現金持っていてトレード慣れてる人達はこういうの拾っているようでPTS取引で10万円ぐらい稼いでるの凄いです。

 

https://s.kabutan.jp/news/k202401190003/

韓国メモリーメーカー向け洗浄装置の一部にて、客先での装置立上が来期にずれ込む事態となり、売上高は前回予想を下回る見込みとなりました。

 

IRの内容は元ネタをちゃんと読むのが大切ですね。

売上は期ずれで予想より減少、増配。

私も経理で決算書作っていたので期ズレはわかる。今期そこそこ利益出てるなら期ズレもあり。その分来期の売上と利益確保はできるので。ただ上場会社ですからそこは予定通りにはいきたいよね。

まあ会社予想が甘かったのかなぁ。

ただこれが株価下げる要因とはならないとは思います。増配出来る力があるのがイイ。

2月中旬の決算が重要。

 

今回のIRで気になるのはこの期ズレ原因の取引先です。どこ?

 

水曜の日韓新聞の韓国で韓国メーカー超純水で洗浄したウエハーが今年8月に生産されるとあったので何か絡んでる?

野村マイクロサイエンスはこのニュースで下がりました。(まあ上がり過ぎて頂点という感じの下げ予兆もありはした)

 

JETの会社経歴や株主や取引先から考えるとなんか絡んでいてもおかしくなくない?

なんの情報も資料もないし、半導体企業は詳しくないのでこれは単なる憶測です。

 

上場したてでロックアップ期間中の会社ですから何があるかわかりません。

 

ただ、いまのところ読み通りで来週から増担保解除へカウントしていきそうな動きです。決算前がチャンスかな?

日々要注意。

 

現時点でJET9,900円。

朝は10,830円から夕方PTS8,150円。

月曜は上げ下げしそうです。

ここはボラ激しく20万幅すぐ動くんであわてないあわてない👀

 

そういえばPTSで気になってた窓うめた。8,351円。

どうなるのかな?

 

では また ごきげんよう。