キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

元貴乃花親方と離婚理由。景子さんの苗字はどうなる?美の秘訣・健康法は?


スポンサーリンク

芸能界で景子さんといえば、北川景子さん・竹下景子さんとつづいて景子夫人と言われていた花田景子さん(河野景子)さんですよね。

景子という名は才色兼備の方が多いイメージです。

 

元貴乃花親方と離婚された花田景子さん。

目次

 

離婚理由

は色々でしょう。

まず、すでに別居状態ではあったようです。

品川区五反田の花田家に景子さんが住んで、稽古場に元貴乃花親方が住んでいた状態。

また、息子の花田優一さんの芸能活動にたいしての夫婦の意見の相違。

元貴乃花親方は景子さんに相談もせず、貴ノ岩関問題や相撲協会引退などをすすめていったようです。

景子さんは共同経営者のような立場ですから、なにも相談せずに人生を変えるような決定を独断で決められたら、そりゃーすれ違うし、一緒にはやっていけないですよね、、。

 

スッキリ出演時の元貴乃花親かはこちらから

スッキリにて卒婚と心境語る元貴乃花親方。景子夫人と先月離婚してました。 - KiraKirei美情報40代50代シンプルスキンケア

 

景子さんの苗字はどうなさるのでしょうか?

アナウンサー時代の河野景子に戻すのでしょうか?

実は景子さん、2016年から美容品プロデュースやイベント企画な行う会社ル・クールを設立し、代表取締役でもあるんです。

会社名の意味はフランス語で「心」。「いつまでも輝く心でありたい」ということです。

景子さんの印象と重なり、素敵な会社名です。

 

このル・クールのHPをみますと、花田景子という名のままですね。講演活動では河野景子と名乗るときもあるようなので、つかいわけているのかもしれません。

苗字変更の手続きは手間暇がかかります。代表取締役をしている場合はお金もかかるし、必要書類が多いです。そう考慮すると、今後も戸籍上では花田のままでいるのかもしれませんね。

 

私は、今後の活動に向かいリフレッシュで新しい活動ネームを作ってもいいのではないかと思いますよ~。

追記:2019年年初からはル・クールのHPの代表取締役は河野景子に変更されています。 

 

花田景子さん(河野景子)、今でもとても美しくて綺麗でチャーミングな笑顔が印象的です。美の秘訣はあるの?

上智大学在学中にミスコンテスト「ミス・ソフィア」となったイメージが崩れていませんよね。

どんな美容法していて何か美の秘訣でもあるのかなと調べてみたら、ル・クール(LeCoeur)のHPに「Beauty&Health」とういう項目がありました。

オリジナルの美容液があるんです。

それなりの高めの美容液です。

「ことばのアカデミー」一人1回27,000円の教室を運営していますし、朗読会、講演、著書、いろいろな団体と関わったりと幅広い活動をすでになさっていたのですね。 

 

今後も継続していくのかわかりませんが、景子さんは健康に関して元貴乃花親方提唱する哲学「シコア」に基づいた「シコアサロン」も主宰してます。

(元貴乃花親方は四股に対して強い思いと考えがあります。)

 

景子さんがもつ資格・認定

相撲健康体操

ジュニアベジタブル&フルーツマイスター

日本漢字習熟度検定2級

ハンドセラピスト

みやざき大使

 

やはり景子さんは才色兼備な女性です。

 

 

景子さん、離婚してもなにも困らない状態にしてありましたね。

流石、上智大学のフランス語学科卒で元アナウンサーの才女です。

離婚することでこれから好きなように自由な活動できようになったのではないかと感じます。

 

このル・クールではブログも運営していて、景子さんの活動がわかるようになってます。

 

まとめ:

景子さんの苗字

苗字は現時点では花田のままで、講演のときは河野景子の時もあり。

 追記:2019年年初からはル・クールのHPの代表取締役は河野景子に変更されています。 

 

景子さんの美と健康の秘訣

彼女本来のもっている才能と結婚生活で得た経験を生かしている活動にあるようです。

 

 

今ままでは相撲部屋おかみさん・母親という大役をこなしていましたが、おかみさん業の重みがとれ、その経験をも生かして新しく羽ばたくんですね。

 

これからの活動がとても楽しみなキラリン女子です。

こういう前向きさ感じる女性、応援したいですよね(^^♪

景子さん、才色兼備でタフでガッツある女性です。