キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

バイキング・ザ・ゴールデンに出演された河野景子さんの衣装とパールネックレスは印象的


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181231113344j:image

2018年12月28日金曜の夜、ゴールデンタイムに放送された「バイキング・ザ・ゴールデン」に河野景子さんがVTRゲストとして出演されました。

河野景子さんとして出演し、坂上忍さんと対面でのインタビューはとても緊張されましたでしょう。花田景子という言葉は一度もでてきませんでした。

 元アナウンサーであり、現在は「ことばのアカデミー」を主宰し経営もされている河野景子さん。人生の節目でこれからの人生へ続けるためにもよいキッカケになった番組出演だったのではないかと思います。

私は色々縁がありまして、相撲部屋にお邪魔したり、相撲界の女将さん業というのも身近で見させていただいたことがあります。

 女将業はお仕事というより「おかみさんという役割」ですが、他では経験できない多くの事を経験できる役割です。河野景子さんはこの女将さん業を通じて多種多様な人々と関わる経験をし、人生経験豊富になったことと思います。

まだ成人されていないお子様がいますが、女将さん業からは自由になったわけなので、是非、人前にでるお仕事をおもいっきりなされるのが河野景子さんの今までの経験を生かせるのではないかと思いますよ~。

河野景子のことばのアカデミー | Le Coeur ❤︎ 株式会社ル・クール

 

思いつきではなく、ちゃんと企画を練ったうえでyoutube活用したらすぐに人気になって広告収入得られると思いますよ!東京オリンピックも考慮し、フランス語と英語を取り入れて日本でなくて世界向けの作成すると末永くなると思います。(おせっかいですが、私、まじでそう思います。)

 

バイキング・ザ・ゴールデンでの河野景子さんの衣装は?

このバイキングザゴールデンでの河野景子さん、さすが元人気美人アナウンサーであり、ことばアカデミー校長でした。

久しぶりのTV出演でしょうが、素人さはなく、プロとしての画面映りと話し方

顔のたるみやシミなどの目立ちはなく、お綺麗です。

右側からわける髪型も若いときから同じなんですね~。

衣装はツイードの真っ白にスカートスーツ

大きな粒の少しグレーが入った白系パールのネックレスの選択も流石です。

顔まわりが白だと光が反射して肌がきれいに映るんですよね~。

河野景子さんご自身のチョイスなのか?それともファッションコーディネーターさんがついていらっしゃるのかな?

(坂上忍さんもカジュアル系衣装だったのが相手をリラックスさせて良いチョイスでした)

www.fujitv.co.jp

 

体形は若いころよりもふっくらしているようですが、体重は維持で引き締める程度が彼女にはあっているような感じです。

たぶん痩せてしまうと一気に肌のたるみがでてくると思うので、心労とかで痩せないように気を付けて頂きたいです。

ちょっとだけきになったのは首回りのシワ髪の毛の分け目

この二点は私もちょっと気になり始めているのでケアしているんですよ。年齢が出やすいとこなんですが、ケア忘れがちという以前に、ケアをしていない人が多いとこです。

 

 とういうことで、首ケアと髪の毛の分け目について調べてみました。

 

 

首周りのシワのケア方法。

日常生活での予防が一番大切。

姿勢首周りのマッサージですね。枕の高さも注意です。

顔ケアするついでに、首回りもケアしましょう。

私は朝晩のスキンケア時の化粧水とクリームを顔と首としてます。

マッサージは下手にすると逆にしわが多くなったりするので、意識をつかってちょっと抑えて手を添えた程度でやってます。首から肩までやってます。あとはお風呂入っている時に頭のマッサージを指と手の腹をつかって抑える感じでやってます。

皮膚は全部つながっていて、頭の皮膚からたるんで顔や首にシワタルミがでてくるわけですから、実は頭から肩までのケアも大事なんですよ。

 

もシワタルミ、体の不調に関わっているので要注意です。

どうしても適切な枕がみつからないなら、タオルを折りたたんで自分が寝やすい枕を作ってください。

私は枕を4個ほどもっていて、たまに変えてます。なんか、急に枕の高さがあわなくなるんです。今は一万円ぐらいで購入したテンピュール感触の西川の枕を使ってます。はさまっていた薄いスポンジを外して高さ調整してます。

実はこの枕、一時期はあわなくなって暫く使っていなかったんですが、今はこの枕がちょうどいいんです。

 

寝具で有名な東京西川には今色んな枕がありますので参考に→

 

 

首部分はどうしても年齢がでてしまうとこです。

ありがちなのが、顔はリフトアップしてシワタルミがないのに首と手はシワシワていう人ね~。年配の女優さんなんかでアルアルなんです。

女優さんは仕事上でどうしてもリフトアップする必要性があるんでしょうが、一般人はへたにリフトアップしないほうが賢明です。

いまは技術ある人がいるので頭蓋骨調整や適切な頭のケアするだけでシワタルミが解消したりします。

レーザー治療も最新の機材あるところでうければ効果期待できるかと思うので、メスを入れないで日常ケアしたほうが自然に年齢重ねられると思います。

 

私が参考にしている美容家女性お二人は↓

 

美整施術・意識筋術 ~Reset&Set | ROJEN – 世界が認めた真のアンチエイジング化粧品ロジェン『美整オイル』

www.renamaria.jp

 

ROJENの信澤美帆さんはアメリカ在住ですが、美整オイルは日本で購入できます。このオイルは塗る事より使い方にポイントがあります。

 

上田実絵子さんのサロンは日本にありますが、彼女からの施術は予約制で高額です。本もありますので読んでみるといいです。

 

お二人とも意識が大事ということを言われているように、これが一番大事なんですよね~(^-^)

この意識を手助けするのが美容品だったり美容法だったりするだけで、各々の意識が一番大事。

 

髪の毛の分け目

同じ分け方のほうが安心しますよね~。

でも、これ定期的に分け目は変えたほうがいいんです

長年同じ分け目だとその部分ぼ髪の毛のボリュームがなくなり老けてみえます。頭皮も紫外線で日焼けしていたりします。

髪の毛を乾かすときにいつもと違う方向へもっていったり、結ぶときに適当なギザギザに分け目をつくったりと、日常的に分け目を変えましょう。

公の場にでるときだけ、落ち着く分け目にするとかして使い分けるのがいいです。

女性はハゲはしないのですが、年と共になんとなく髪が全体的に少なくなってくるんで、同じ分け目だと、その部分がよけいに目立ちます。

頭頂部の毛はふわっとするようにセットすると若々しくなります。往年の女優さんの髪型がそうなってますので参考にするといいです。

 

 

河野景子さん、変わらず可愛らしいお顔で、ハツラツとしています。

話し方、言葉選び、立ち振る舞いは変わらずの素晴らしさ。

ご本人の選択次第でこれからの未来が輝くはずです。

折角の機会ですから慌てずに一休みして自分だけの時間を持ってもらいたいです。

自分を見つめるいい時間をつくるのが賢明だとこのインタビューをみて思いましたよ~景子さん。

 

これからのご活躍がとても楽しみな女性ですね~☆ミ

 

 

www.kirakirei.com

www.kirakirei.com

www.kirakirei.com

www.kirakirei.com