キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

婚約延期の眞子さまについて秋篠宮さま11/30日53歳誕生日に際しお言葉と紀子さまのファッション。


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181130102354j:plain

11/30日は秋篠宮さま53歳誕生日。

前日ご夫婦での記者会見が開かれてます。

その際に、婚約延期になっている眞子さまのことを聞かれ、答えていました。

目次

 眞子さまと小室さんの現在は?

どうなってるのでしょう。

女性として、眞子さまの恋愛はどうなっているのか気になるとこです。それに、眞子さまは美しく成長なさってますからね。

 

記者会見にて

紀子さまのお洋服やコーディネート、ヘアースタイル

は参考になります。薄いピンクベージュのツイードのスーツに控えめなパールネックレス、一粒パールのイヤリング、左胸にカメオのペンダント、細めのチェーン腕時計、結婚指輪。

上品におさまっているペンダントの位置はとても参考になりますよ。

バランスとるのむずかしいですからね。したすぎるとやぼったくなるんですよ。

 

紀子さまのお言葉の一つ

「家族として大変難しい状況ではありますが、私は長女の眞子がいとおしく、かけがえのない存在として感じられ、これからも、長女への思いは変わることなく、大切に見守りたいと思っております。」

 

母親、紀子さまの思いですね。

愛情深さを感じます。

結婚に関しては眞子さまと小室さんお二人の問題ですから、ご両親がかってに決めることはせずに、お二人にまかせているのですね。

 

朝日新聞が記者会見を動画として配信https://youtu.be/P4eD61SQMHI

宮内庁HPでもhttp://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/23

 

秋篠宮さまも紀子さまも丁寧にお答えになられていて、ご心労も多いんだろうな~とかんじます。

小室さんからの連絡は2から3か月に一度ほどあるそうです。

 

秋篠宮さまのお気持ち

「二人が結婚したいという気持ちがあるのならそれ相応の対応をすべきたと思います。」

「やはり、今いろんなところで話題になっていること、これについてはきちんと整理をして問題をクリアするということになるかもしれません。そしてそれとともに、やはり多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采のうさいの儀というのを行うことはできません。私が今お話しできるのはそれぐらいのことになります。」

秋篠宮さまはあまり眞子さまとおはなしする機会がないそうです。

 

お母様紀子さまは眞子さまが昨年冬より体調を崩しがちとご心配になってました。そして、仕事も公務も頑張っていることをみつめてられてました。

 

秋篠宮さま、紀子さま、お二人のお答えをきいていると、天皇家ではありますが、普通の家庭とおなじように、父親は娘とは離れている時があり、母親とは時間を過ごすんだな~て感じました。

父親はちょっと厳しいんでしょうね。

〔もう、お父様はわたしの気持ちわからないんだから~]て眞子さまはおもってるのかもしれません。

 

まだ眞子さまと小室さんの縁はあるようですね。

 

小室さんの現在

小室さんは、眞子さまにふさわしい、秋篠宮さまに結婚を認めてもらおうとアメリカ・NYに3年間予定で弁護士留学してます。

ロイヤルファミリーは世界的には価値あるブランドですから、その関係者である小室さんは破格の対応をうけているようです。

留学先のフォーダム大学は授業料を免除する「マーティン奨学金」に小室さんを選んだということで、約2千万円ほどの留学費が免除です。勉強の待遇も付き人がいて別格なよう。

 

大学としては全米でもなるのが難しいNY弁護士に小室さんがなれば、宣伝効果抜群でしょうから、大学側の意気込みがちがいます。そう推察すると、小室さんは結婚する覚悟ではいまのあるでしょうね。

 

女性としの眞子さまは、〔がんばって弁護士資格とって私を迎えに来て。]という心境かもしれませんね。

 

眞子さまも普通の女性と同じで、こういうように恋愛をし、恋愛をとおして色々経験と学びがあることはいいです。

 

なにも問題なく結婚してしまうと、結婚後に色々課題がでてくるものですからね。

 

小室さんてしたたかです。でもそういう人は弁護士に向いているのかもしれませんね。

 


美容・ビューティーランキング